ひとりごと。

気まぐれにひとりごとを呟くブログです。

「はばたけ黄金の翼よ」配役が出ました

全国ツアーの配役が出ましたね。
原作の漫画は読みましたが、初演のあらすじを読む限りでは、結構改変されているようなので正直配役が出ても半分ぐらいは「なるほどわからん」状態😅

あやなちゃんのお役は、あーさの部下のようです。
りさちゃんと兄妹。

全ツが終わったら組替えしてしまうひとちゃんと希和ちゃんとは絡みが無さそうでしょんぼり…
ロドミアはファルコと兄妹なので、希和ちゃんとはもしかしたら、ちょっとぐらいはあるかもしれないけど。
まあ、ファルコ本人ならともかく、部下なのでね…その辺はあまり期待しません。
ファルコ側ということは、底抜けの悪とまではいかなくても、ブラックあやなが見れるかも?というところは楽しみです。


SNSで出てたりもするけど、以下原作のネタバレになるので、大丈夫な方はどうぞ。





希和ちゃん演じるロドミアは、望海さん演じるヴィットリオの昔の女。
ヴィットリオを自分のものにしたくて、クラリーチェを殺そうとした兄に加担したりもします。
けど結局、ヴィットリオが苦しむのはたえられないと兄を裏切り、結果クラリーチェの命を救うことに。

その後も、捕らえられたヴィットリオを救いに来たクラリーチェに手を貸したり、ヴィットリオに出される酒に毒が仕込まれているのを知って、代わりにその酒を飲んだり。

彼女のすべての行動は、愛するヴィットリオのため。
そして最期は、ヴィットリオの腕の中で、ヴィットリオに抱き締められて死んでいく。

希和ちゃんの雪組最後のお役が、報われないとはいえ、望海さんを想い望海さんの腕の中で死ぬ役だなんて。
ロドミアの最期が改変されずに残るのであれば、私にとっては号泣案件…

「子どものころからあなたより先に死のうと決めてたの」
「愛されなくてもいい、でもあなたを愛していることではだれにも負けたくないの、わかってヴィットリオ」

愛していると言ってはもらえなかったけど、ヴィットリオに「わかっている」と言われたときに、ロドミアの想いは、少しは報われたのかもしれないなぁ、なんて。

原作漫画を読み返しながら、望海さんと希和ちゃんで想像して既にグッと来たりしております。


原作・初演とどの程度変わるのかとか、贔屓の出番がどれぐらいあるのかとか、蓋を開けてみないとどんな風なのかわからないけど、小柳先生、頼みます。